賃貸アパートは安くて気楽です

ENTRY
賃貸アパートは安くて気楽です

賃貸アパートは安くて気楽です

私は今43歳になりますが、実家を離れてからというものずっと賃貸暮らしです。なぜなら海外転勤が多く、当然自分の持ち家など考えられない環境だったからです。海外ではマンションや家でも住んだ事がありますが、ほんとうに色んな場所、色んな物件を経験できました。そこから生まれた感情は、住んでみると意外にどこも都に感じるという事でした。私がどこでも楽しめるという技を体得したのかもしれませんが、どの物件もどの町もそれぞれいいところがあって好きでした。因にアメリカとブラジルとオーストラリアに合計15年住んだ事があります。

結婚してからも賃貸でよかったなと思います。帰国してからすぐに妻が妊娠しましたが、たまたま選んだアパートは超便利な立地でした。車を当時運転しなかった妻にとってはありがたい環境でした。ショッピングに歩いて1分、レストランもまわりに多くなんでも揃いました。ところが娘が育っていくに従い、まわりに公園があまりない事と便利過ぎるゆえに交通量が多かった事が心配になり始めました。

そこで隣町のまわりに公園が3つあって、小学校まで遊歩道が続いている賃貸マンションに引っ越す事にしました。ここがとても素晴らしい物件で、敷地内にも鉄棒とブランコがあって子供たちが一緒に遊んでいます。これはとてもありがたく、部屋の窓からチェックできますので安心です。というわけでライフスタイルとともに住居がいつも変わってきた私ですが、賃貸アパートのおかげでとても経験豊かな人生を送らせていただけて感謝です。

Copyright 2014 賃貸アパートは安くて気楽です All Rights Reserved.